栄養科の雑記

Luôn chết rồi

最後の期末試験

来週に期末試験があることを忘れていた。

昨日は疲れて1日中寝てて、今日やっと試験勉強をやり始めた

古文と数学がダメだ…苦手。

 

来月からは部屋探しに行く

まだ卒業式がいつやるかわからないけど、

引っ越し先の場所だけは決めておこう

だいたい目安はついてるけど、物価が安いかとかはまだ調べてない

それも含めて来月に決めるつもり。

次のバイト先もどうしようか考えてる

 

最近バイトで魚を切る仕事をしているが楽しい

グラム数はあってるんだけど中々綺麗には切れないかな

慣れるしかないから仕方ないんだけど

でも最後らへんになってうまく全部切れたから少し嬉しかった

スーパーの加工系のバイトとかやってみたいな

 


www.youtube.com

 

最近この監督の中国の動画をよく見てる

勉強にもなるし、中国は経済成長も経済格差も凄まじいと実感させられる。

ある地域では平均月収よりも物価が高いところがあるらしい

だから収入と物価の額が追い付いていなくて、富豪者しか住めなかったり、

中国は貧困脱却のために政府が生活保護

家を提供するなど積極的にやっているらしい。

まあその地域に工場とか何か建てたいから出ていけって感じで

家を提供したりしてるのかな?って感じだけど、

お金がない理由で出れなかった人たちにとってはものすごくいいと思う。

中国は住むのはまあまあかもしれないけど、旅行で行くにはいいかもね